CDアルバム、完成!

http://instagram.com/p/vIrtIVuZIQ/

Instagram

 

ニューアルバム“Across cultural and racial lines”がたった今、完成!

曲、ジャケットデザインなどはすでに出来ていたので、あとは、曲の音質、音量チェックだけで、何度も聞いてみて、大丈夫そうだったので、パソコンでCDに焼いて、ジャケットをプリンターで出力して、完成させた。

 

今回は、全体的に、暗い。

ダークアンビエント、近未来をイメージして作っているけど、自分で聞いていても、ずいぶんと暗いなぁ、と感じてしまう。

次回は、明るい曲を中心に、サクッと作ってみたい。

 

“Across cultural and racial lines”のサウンドクラウドでの反応は、Night Watchにライクがそこそこ入っていて、この曲だけは、ダンスミュージック、EDMを意識して作ったので、ウケがそれなりにいいのは予想済み。

Underground Injection Wellという曲も、そこそこライクが入って、リピートも一度されている。この曲は、我ながら、暗い。暗いし、音が割れて、ノイジーが盛り沢山。

まさか、Underground Injection Wellがウケるとは、あまり考えていなかったので、世界は広いなぁ、外国人たちのセンスは違うなぁ、と思った。

 

次回は、EDM、エレクトロニカ、スローテンポの癒し音楽、などを予定している。

 

それにしても、オリジナルCDを作るのは、けっこう楽で、サクッと出来るのがいいね!