One More Chance by tominagayuki - Hear the world’s sounds


Is Snowing (Wub Machine Electro House Remix) by tominagayuki - Hear the world’s sounds

 

先日、サウンドクラウドにアップした上の曲、ライクが10個入った。

多分、これは、僕の新記録だと思う。

再生数は多くはなく、ライク率が多いみたいだ。

 

どうしてこの曲にライクが二桁も入ったのか、謎なのだが、これを励みに、音楽を頑張ろう!

 


One More Dream by tominagayuki - Hear the world’s sounds

 


One More Chance by tominagayuki - Hear the world’s sounds

 

というわけで、今日、さっそく、新曲を作って、サウンドクラウドにアップ!

もともとは一曲なのだけど、長かったので、途中でぶった切って、二曲に分けてみた。

これは、タイトルに、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」を引用させてもらった。

さすがに、One more timeとOne more chanceでは、まんまなので、One More Dreamに変えてみた。

 


山崎まさよし / One more time,One more chance - YouTube

 

今日は休日で、昼食を定食屋で食べている時に、ふと、山崎まさよしさんのこの曲を思い出して、いい曲だなぁ、と、ジーンと来てしまった。

僕もこういう曲が作りたいなぁ、と思ったので、EDMで作ってみた。

ぜんぜん似ていないけど、そういうことではなくて、きっかけ。

山崎まさよしさん主演の映画、きゃべつのうんちゃら、という映画をふと思い出した。

不思議な映画だった。

不思議な印象がある。

こういうのは、その時に見たいろんな影響があってのことだろう。