The Prayer & The World & Love by tominagayuki - Hear the world’s sounds


The Prayer & The World & Love by tominagayuki - Hear the world’s sounds

 

さっそく、新しいアルバムシリーズ制作を開始した。

世界と愛と祈り、前回は、EDMに挑戦し、ポップな仕上がりだと友人達に褒められて、個人的な事情で、今回は、マイナーな音楽から出発する。

祈りというものは、悲しみや痛みに対してのものであり、喜びや楽しさの為に祈ることは少ない。

僕は、「悲しみの痛み」から、The Prayer & The World & Loveを始める。

 

まだ、現時点でサウンドクラウドにアップしていないのだけど、過去作(友人の曲を含む)のリミックスを4曲終えている。

これで、合計9曲、20分ちょっとまで出来上がった。

 

先日、TSUTAYAで、capsuleのアルバムが5枚、レンタル落ちで1枚300円で売られており、購入。

聞いてみたら、とてもよかった感じがした。

 

FRUITS CLiPPER

FRUITS CLiPPER

 
MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

MORE! MORE! MORE!(初回生産限定)(DVD付)

 
FLASH BACK

FLASH BACK

 
capsule rmx

capsule rmx

 
WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)

 

 

さらに、今日は、電気グルーヴのAも聞き直してみた。

とてもよかった感じがした。

電気グルーヴは苦手なイメージがあったのだけど、今は、よさも分かる気がする。

 

A(エース)

A(エース)

 

 

そういうのもあって、EDMがやりたくなってきた。

正直、暗いのはこれぐらいでいいかな、というのがあって、暗いのだけを作ると健康によくないな、と思う。

要は、自分の健康の為に、EDMにまた挑戦しようかな、という気持ちなのだ。

 

The Prayer & The World & Loveは二部か三部になると思う。

マイナー路線、EDM路線、さらに別の路線が現れるのか?

つまり、今は、祈り。

次は、愛。

さらに次は、世界。

これらの三つをやった方がいいかな、という気がしている。

 

つまり、マイナー路線。EDM路線。アンビエント路線。ということになるかな。

これらの三つの路線をミックスさせるのではなく、並列的に並べてみる。

あんまりミックスしちゃうと、ゴチャゴチャして、ウケが悪くなることが多いからね。

 

今回は時間をかけて、春から夏ぐらいに完成、全15曲から20曲を予定している。